クリスマスイベント2018

慶應アカデミー クリスマスイベント2018


今年も慶應アカデミーのクリスマスイベントを開催しました。



イベントポスター



英会話講師による歌の披露(小学生の部 中津校)




幼児の部では、クリスマス発表会を行ないました。
一生懸命練習した英語の歌や振付を、保護者のみなさんの前で披露しました。

緊張して固まってしまった子、大きな声で歌えた子、様々でした♪
みんなとっても可愛かったです♪\(^o^)/



幼児の部(中津校生徒)集合写真 ※ぼかし加工



幼児の部(宇佐校生徒)イングリッシュソング発表会


小学生の部では、クッキーデコレーションとクリスマスゲームを行いました。

大きなマシュマロや、チョコ・ポッキー・チョコペンなどでお菓子のクリスマスマスコットを作りました。

個性あふれる作品がたくさん出来ましたよ★



小学生の部(中津校)デコレーション



小学生生の部(宇佐校)デコレーション完成品



「お菓子でマスコットを作るのは初めて!楽しかった!」という声も
たくさんいただきました。


社会人の部では、外国人講師たちによるクリスマスのホームメイドディナーが振る舞われました。


中学生の部 ゲーム



社会人の部



社会人の部 外国人講師によるホームメイド クリスマススイーツ



自分のクラスの講師以外の外国人講師や、他のクラスの社会人の方と交流できるとても良い機会になってのではないでしょうか☆


イベント参加者は一人一つクリスマスプレゼントを持ってきてもらう事になっていて、
イベントの最後には輪になってプレゼント交換をします。


毎回このプレゼント交換が子ども達の楽しみのようで、今回もとても盛り上がりました。



みんな素敵なクリスマスプレゼントが貰えましたか?

ご参加いただいた生徒の皆さん、一般参加の社会人の方、ありがとうございました。

イベントの写真は後日、慶應アカデミーロビーに掲示いたしますので、是非ご覧ください。