クリスマスイベント2019

慶應アカデミークリスマスイベント 2019

 

2019年12月15日(日)にクリスマスイベントを開催しました。

 

Part.1…11:00~12:45:幼児・小学生対象の外国人講師による英語劇、ティーパーティ

Part.2…16:00~18:30:中高生・社会人対象のディナーパーティ

の2部構成で行ないました。

イベントチラシ

f:id:keioac:20200118183313p:plain
f:id:keioac:20200118183322p:plain

Part.1幼児・小学生チラシ         Part.2中高生・社会人チラシ

【Part.1:幼児・小学生の部】

 中津市教育福祉センターにて、アカデミー所属の外国人講師による英語劇とティーパーティーを行いました。

 

 最初の演目は童話「おおきなかぶ」です。

 おじいさん役にKevin先生、おばあさん役にClaire先生、アラジン役Brent先生、キツネ役Oksana先生、なまけもの役にKrisztina先生、ナレーションにStephanie先生が出演しました。

 先生たちが登場すると笑いや歓声が上がりました。

 また、子どもたちにもステージに上がってもらい、かぶを引っ張る動物の役をしてもらったりと大変盛り上がりました。

  子どもたちの動物の役はとっても可愛かったです♪

f:id:keioac:20200118191336p:plain

外国人講師と生徒による演目「おおきなかぶ」

 

 

 続いての演目は「Gramma Timmy & Granpa Greggy's Crazy Christmas」です。

 おばあさん役にTim先生、おじいさん役にGregory先生、おばあさんの腕役にGo先生、おじいさんの腕役に伊美先生、黒子に佐野先生が出演しました。

f:id:keioac:20200118192827p:plain
f:id:keioac:20200118192833p:plain

熱いお茶を飲むTim先生          リコーダーを吹くGregory先生

 

 二人羽織でお茶を飲んだり、リコーダーを吹いたり、化粧をしたりする度に笑いが起きたりして大変盛り上がりました。

 

 最後の演目はディズニー映画の「グリンチ」です。

 グリンチ役にRoss先生、犬のMAX役にRyan先生、女の子役にKrisztina先生、男の子役にTyler先生、ナレーションにStephanie先生が出演しました。

 

f:id:keioac:20200118194027p:plain

 先生たちの迫真の演技に感動しましたね。

 

 英語劇の後はおまちかねのティーパーティです!

 子ども達にクリスマスケーキとジュースが配られて、みんなおいしそうに頬張っていました。

f:id:keioac:20200118194643g:plain

 ティーパーティの様子

 

 全ての演目が終わって帰る時には、サンタクロースからのプレゼントです!

f:id:keioac:20200118194944g:plain

 

 みんな素敵なクリスマスプレゼントが貰えましたか?

 

 

 

【Part.2:中高校生・社会人】

 上毛町 げんきの杜で外国人講師と一緒に世界のクリスマス料理を作りました。

 英語のレシピを見ながら、料理しました。

f:id:keioac:20191215163740j:plain
f:id:keioac:20200118200938g:plain

ポガーチャ(ハンガリの料理)    バタータルトの生地作り(カナダのデザート)

 

 料理の後は食べながら英語のクイズショー楽しみました。

 

f:id:keioac:20191215182826j:plain

 クイズショーの様子

 

 参加者の方からも「料理がおいしかった。」「色々な先生と話せて楽しかった。」「友達と料理を作るのが楽しかった。」「ディナーパーティーもクイズがおもしろかった。」「各国の料理が食べられて良かった。」などと大変好評でした。

 

 ご参加いただいた生徒の皆さん、一般参加の社会人の方、ありがとうございました。