ロボットアカデミー中津校・宇佐校 2月

2月8日(土)@中津校

 まずロボットアームをつくり、ものをつかむ構造をいかして、ヘビに作り変えました。

 

 作るのがとてもはやく、予定のプログラムがすぐに終わってしまいました。

 

 プログラミングで動きをいろいろと変えられるように誘導できていればなぁと反省しています。

 

 

 作るのがとてもはやくなったのは、ずっとやってきた成果ですね!

 この調子で頑張って!

 

 

f:id:keioac:20200208130912j:plain
f:id:keioac:20200208133800j:plain

 

 

 

2月15日(土)@宇佐校

 まずロボットアームをつくりました。ロボットアームを使って決められた個数のLEGOブロックを運んで、元の場所に戻すというゲームをしました。

 

 ルールをよくわかっていなかったのか、同じものを運ぶというハプニングがありました。

 

 それから、ヘビに作り変えて、動かしました。

 

 

 ルールの確認は大事ですね(笑)

 しっかり遊んでしっかり学んでいきましょう!

 

f:id:keioac:20200215152144j:plain
f:id:keioac:20200215152239j:plain