2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英検協会から奨励賞を受賞

慶應アカデミーは英語技能検定協会から中津本校、宇佐校、大學受験館カルタス中津校の全校舎で2022年度英検奨励賞をいただきました。 これは年3回の英検実施に対しての貢献を顕彰されたものであり、アカデミーではコロナ前の2019年に続いて2回目となります。…

塾長のつぶやき

夏休み学習時間コンテストを実施 高校生の夏休みは小中学生に比べると短く、学校補習期間を除くと2週間しかありません。 そしてこの2週間は大學受験にとって非常に有効な期間になることは高校生の皆は頭では理解できています。 しかしなかなか思ったように…

教室と自宅を結んだハイブリッド授業を展開中!!

最近、中津市ではコロナウイルスの感染者、また濃厚接触者となり学校等を休む生徒が出始めています。 そんな中でも大學受験館では生徒の学習を止めない工夫としてICTを活用したハイブリッド授業が行われています。 具体的には、通塾できる生徒はいつものよ…

塾長のつぶやき

来2023年、本校が現在の地に移転して20年になります。 その間会社のシンボルツリーともいえるゴールドクレストは大きく成長し、植木屋さん曰く『中津一高いゴールドクレストになった』そうです。 ということでスタッフと一緒に記念写真をパチリ。 しかし余…