2018-01-01から1年間の記事一覧

第2回 ロボットアカデミー

2018年11月23日第2回ロボットアカデミーを中津校・宇佐校それぞれで3時間のプログラムで開催しました。 前回に引き続き参加してくれた生徒さんも、初めての生徒さんもみんな真剣に取り組んでいました。 まずはタブレットを見ながら指定のブロックを探して…

English Bus Tour

小学生を対象にEnglish Bus Tour(イングリッシュ バス ツアー) 〜Keio Discovery Adventure〜 を実施いたしました。 【Day1】7/26(木) 山口県:景清洞・秋吉台サファリランド 【Day2】7/27(金) 北九州市:いのちのたび博物館 へ行きました。 バスの中では、…

ロボットアカデミー始動!

2018年7月24・25日 ロボットアカデミー(ロボット・プログラミング教室)を開催いたしました。 〜ロボット作りを通じてICTを身近に!問題を見つけて解決する力「A-ha!」(アハ体験)を!〜というテーマで1日3時間、合計6時間のプログラムで行いました。 中…

First aid★救急療法講習受講

2018年7月20日(金)中津消防署の方をお招きして、救急療法(First aid)の講習を開いていただきました。 熱中症対策や、心肺蘇生法、AEDの正しい使い方などを3時間にわたり学びました。とても難しい講習でしたが、今まで知らなかったことも知ることができて役…

新高校1年生説明会

2018年3月10日(土)新高校1年生説明会 本日、慶應アカデミー中津本校にて大學受験館カルタスから新高校1年生と保護者の方々を対象に説明会を実施しました。合格発表の次の日にも関わらず、塾生をはじめ多くの方々に出席いただきました。説明の内容は、高校…

代ゼミライブツアー2018

2018年2月25日(日)大學受験館カルタス中津校・宇佐校主催の代ゼミ講師スペシャルライブツアー・大学入試講演会・新年度説明会を小楠コミュニティーセンターで開催いたしました。 1年後、2年後に大学受験をする皆さんへ昨今の大学入試の現状や、2019年(…

高校3年生・決起集会

あけましておめでとうございます。 2018年1月3日(水) 毎年恒例の決起集会を、慶應アカデミー中津本校にて行いました。 大學受験館カルタスの高校3年生が受験に向けて集結しました! 午前中は英語・数学の授業を受け、午後からは受験生みんなでお餅つきをし…