English Summer Camp!!

毎年夏休みの恒例イベントとなっている、慶應アカデミーのEnglish Summer Campが7月28日・29日と二日間に渡り開催されました。
今年のテーマはスカウティング!
本物のボーイスカウトさながらハイキングや応急処置、自然の中でのダイナミックな水遊びや障害物競争など様々な活動をしました。
ネイティヴスピーカーの先生達と英語を交えながら、ハイキングで見つけた自然の素材を使って個性溢れる素敵な作品を作る事も出来ました。
またlunchにはサンドイッチ、dinnerにはハンバーガーといったアメリカの代表的な食べ物をいただきました。
とっても大きくて中々お口に頬張りきれない程でした。
グループでテーブルを囲み、野外で食べる食事は格別に美味しかったです!
朝の開会式では、初対面の先生やお友達の中で不安な表情のお友達も居ましたが
1日を共に過ごし最後には別れを惜しむ仲となりました。
中には感動して涙する先生も!!
キャンプを通し、先生達とコミュニケーションをとるなかで英語をもっと勉強したい!と生徒達も思ってくれたようです。
普段の生活ではなかなか触れる事のない英語に出会えるかもしれません。
来年、あなたの参加をお待ちしています!