教育講演会

2016年10月29日(土) 慶應アカデミー教育講演会
「英語4技能試験の今後〜2020年大学入試改革へ向けて〜」を開催いたしました。

«午前の部»
10:30から中津文化会館小ホールにて

講演会の講師には立命館アジア太平洋大学の准教授、五十峰先生をお迎えして、
2020年大きく変わるとされている大学入試のことや、
日本の英語教育のこと、子どもたちが今後どのように英語学習をすればよいのかなど、
とても分かりやすくお話ししていただきました。






«午後の部»
14:00からは大學受験館カルタスにて、慶應アカデミーに通う高校生向けに
講演会をしていただきました。
日本の英語教育は「読む」「聞く」が主になっていて「話す」「書く」という授業が少ないため、
講演会では「話す」「書く」に重点をおいて授業形式の講演となりました。




講演会に参加していただいた方からは、「今後どのように英語の勉強に取り組んで行けばよいか分かった」
「留学に興味を持った」「なるほどと思うことが多くて講演会に参加して良かった」などの感想をいただきました。

慶應アカデミーでは今後も様々な教育講演会を開催しようと考えております。
随時ブログやFacebookページなどでお知らせしてまいります!!