高校入試説明会

2016年11月20日(㈰)

中学3年生のための高校入試説明会を開催いたしました!


午前の部は宇佐校、午後の部は中津校で開催し、

東筑紫学園の金堀先生、新木先生、

大分東明高等学校の阿部先生に

学校紹介と体験授業を行っていただきました。



英語の体験授業では、実際に外国人が書いた手紙を読んだり、

手紙の内容について理解を深めました。

英語4技能(聞く・話す・読む・書く)を活かす授業となっていて

中学とは違う実際の高校の授業をひと足先に受けることができ、

生徒たちも新鮮で貴重な体験が出来たことと思います。



また私立高校の学校紹介もあったので、

いままで私立高校への進学を考えていなかった生徒のなかには

興味をもった・検討してみようと思うといった声もあがっていました。



 
 宇佐校での塾長の挨拶の様子



 宇佐校での英語の体験授業の様子



 中津本校での質疑応答の様子