GWに高1生代ゼミサテライン国語一斉体験を実施しました。

 先日GWを利用しまして高1生全員に代ゼミサテライン(Web授業)による高1国語(現代文および古文)の体験を実施しました。

 

 高1生は、国語の力をつけるのに最適な時期です。高2・高3生になると、英語・数学・国語の他に理科や地歴などの負担がさらに増し、国語の対策どころではなくなってしまいます。しかし、国語は基本的には大学入学共通テストおいて英語に並び200点という高い配点(200/全900点中)であり、重要な教科の一つとなっています。

 

 これまでに、国語で失敗した生徒が涙をのんだ姿を見てきました。さらに大学入学共通テストでは、国語に限らず他の教科においても問題文の増加が顕著となり、なお一層読み解く力や、必要な情報を素早く収集する力が試されます。

 そこで、国語に苦手意識がある人、または今より国語の力をもっと上げたいと思っている人など高1生を対象として、国語の代ゼミサテライン一斉体験を実施しようと考えました。

 

 体験後の生徒の感想も、『ちょうど良かった』『とてもわかりやすかった』とレベル的にも内容的にも満足している様子でした。下記グラフが、その満足度を表しています。

f:id:keioac:20210515162440p:plain

 

 グラフや感想などを参考にしていただき、代ゼミサテラインにご興味をお持ちになった方は弊社HPのお問い合わせフォーム、もしくは代ゼミサテライン予備校の弊社ページより資料請求ができますので、ご検討のほどよろしくお願いします。また、他教科につきましてもご希望がございましたら、随時体験等実施していますのでご連絡ください。