First aid★救急療法講習受講

2018年7月20日(金)

中津消防署の方をお招きして、救急療法(First aid)の講習を開いていただきました。


熱中症対策や、心肺蘇生法、AEDの正しい使い方などを3時間にわたり学びました。

とても難しい講習でしたが、今まで知らなかったことも知ることができて役に立ちました。


外国人講師も一緒に講習を受講したので、万が一のことが起こったときも全員で一丸となって応急処置ができるようになりました。


7月26日・27日には慶應アカデミーのEnglish Bus Tour があります。

子ども達が熱中症になったり、危険なことが起こらないようスタッフ全員で気にかけながらバスツアーを運営していこうと思います。


今回のバスツアーだけではなく、今後の様々な活動に役立つとても有意義な時間となりました。