新高校1年生説明会

2018年3月10日(土)

新高校1年生説明会


本日、慶應アカデミー中津本校にて大學受験館カルタスから新高校1年生と保護者の方々を対象に説明会を実施しました。

合格発表の次の日にも関わらず、塾生をはじめ多くの方々に出席いただきました。

説明の内容は、高校に入学した後の1年間、大學受験館カルタスの授業内容、そして一番の目玉は、今年度高校1年生になる皆さんから実施される、大学入学共通テスト&英語4技能の説明とそれに向けての取り組み方でした。

新高校1年生のみなさん!

そんな厳しい入試を乗り越えるべく、今度は大學受験館カルタスで共に頑張りましょう!

(中津校館長 寺一)



大學受験館カルタス宇佐校でも宇佐商工会議所にて新高1説明会を実施し、たくさんの方に参加していただきました。

中津校同様、これからの新入試についてを主にお話ししましたが、みなさんメモを取りながら真剣に聞いてくださいました。

大学進学を考えている生徒さんも多く、これからさらに厳しくなる大学入試に向けてさっそく気持ちを引き締めているようでした。

(宇佐校館長 坊迫)