第3回 ロボットアカデミー

2019年3月21日

慶應アカデミー中津校・宇佐校にて、第3回ロボットアカデミーを開催しました。

年中さん~小4年生までのお子さまが参加してくれました。

 

初めての参加で不安な生徒さん、レゴブロックを組み立てるのは大好きだけど、それをプログラミングで動かすのはやったことがないから楽しみ♪ という生徒さん、

ロボットアカデミーに参加するのは3回目なので組み立ては、完成図を見ただけでほとんど自力で出来るよ!という生徒さんなど様々でした。

 

今回はフォークリフト除雪車など、少し難しい組立にチャレンジしました。

組立後は、数センチ先に置いたブロックを持ち上げたり、床に貼ったテープの上を通るようにプログラミングしました。

 

初めての生徒さんには、先生がしっかりついて教えたり、経験者の子が手伝ってくれて、楽しむ事が出来たのではないかと思います。

 

新年度もロボットアカデミーを引き続き開催いたしますので、楽しみに待っていてくださいね♪

 

f:id:keioac:20190326170503p:plainf:id:keioac:20190326170513p:plain

↑ 慶應アカデミー中津校の様子

 

f:id:keioac:20190326170550p:plainf:id:keioac:20190326170537p:plain

↑ 慶應アカデミー宇佐校の様子