ロボットアカデミー中津校・宇佐校 4月

4月11日(土)@中津校・宇佐校

中津校・宇佐校とも上級コースはSPIKEを使用して、「ヘルプ!」を作成しました。WeDo2.0と比べると、プログラミングブロックの数が大幅に増え、ブロックの使い方に苦戦している生徒もいました。

ブロックの使い方を覚えて、ロボットを自分の思うように動かせるようになりましょう。

 

中津校の入門コースは、WeDo2.0のプロジェクトの入門を行いました。

LEGOブロックでいろいろなものを作る楽しさ、プログラミングをして動かす楽しさを実感してほしいと思っています。

 

f:id:keioac:20200411012223j:plain
f:id:keioac:20200411013548j:plain

宇佐校の入門コースは、2年目の生徒ばかりですので、中津校よりもプログラミングを取り入れていく予定です。

まだまだLEGOブロックで何かを作ることのほうが楽しいようです。

プログラミングしてどう動かすか?と考える時間が増えるようにしていきたいと考えています。

 

f:id:keioac:20200411161748j:plain
f:id:keioac:20200411161759j:plain

 

プログラミングでどう動かすのかを試行錯誤して考えてみよう!

みんながんばれ!!