最近の英検事情

つい先日今年の第一回英検の合格発表がありました。大学入試に英検資格が有利に働く状況から高校生の受験者が増加しつつあります。高校生にとっての英検最高峰は準1級(大学中級レベル)です。合格率はなんと20%。かなりの難関です。その準1級に今年も第一回で合格者が出ました。がまだまだ合格予備軍がいます。通常ならば第二回は10月実施で受験勉強の最ピーク時にあたり普通の受験生は避けてました。ところが昨今は遠方会場での受験を厭わなければS-CBTという受験スタイルでの受験が毎月可能になっています。広島大学九州大学共創学部などを受験する生徒は最後まで英検を頑張ってもらいたいと思います。

#英検 #大學受験館 #カルタス