代ゼミスーパー講師講演会

2017年2月26日(日)

中津市教育福祉センターにて、
代ゼミ化学のスーパー講師:亀田和久先生をお迎えして講演会を開催いたしました。


また新年度の大學受験館カルタスの授業スケジュールや内容についての説明会もあわせて行いました。
約110名の新高校2年生・3年生と保護者の方に出席していただきました。


亀田先生の講演会では
「化学物質の名前は、カタカナ名称で覚えるよりも英語で覚えたほうが効率がよく、覚えることも少なくて良い」
など例をあげて説明してくださったり、私たちの身の回りにある金属についての説明をしてくださいました。
とても面白い講演会で、今後の化学の勉強にも役立ちそうなお話しでした。



講演会終了後、たくさんの生徒たちが亀田先生にサインを貰っていました。
一人ひとりと握手していただき、色紙には亀田先生から温かい応援メッセージを書いていただいたので、
生徒たちの大学受験に対するモチベーションに繋がったと思います。


亀田先生をはじめ、代ゼミ関係者のみなさま、ありがとうございました。


高校生のみなさん大学受験に向けて引き続き大學受験館カルタスで頑張りましょう!