English Bus Tour

小学生を対象にEnglish Bus Tour(イングリッシュ バス ツアー)
〜Keio Discovery Adventure〜 を実施いたしました。



【Day1】7/26(木)
山口県:景清洞・秋吉台サファリランド


【Day2】7/27(金)
北九州市いのちのたび博物館 へ行きました。



バスの中では、自己紹介ゲームをしてチームのみんなの名前を覚えたり、
歌を歌ったりしました。


景清洞の鍾乳洞の中は気温が低く、暑い夏にはぴったりな涼しさでした。
鍾乳洞の中の狭いところを通ったり、コウモリを見つけたり、
探検するのがとても楽しかったようです。




秋吉台サファリランドでは、バスの中からゾウやライオンなどを見ることが出来ました。
子どもたちにはホワイトタイガーが人気でしたよ♪


また、モルモットやカピバラなど実際に動物に触れることもできました。
初めて見る動物もたくさんいたり、先生に動物の名前を英語で何というか教えてもらったり、
普段とは違う楽しみ方も出来ました。




いのちのたび博物館では、迫力ある恐竜の骨格標本をはじめ、
たくさんの生物の化石などがたくさん並んでいて子ども達も大興奮でした!!


チームごとにスタンプラリーをしてチームワークを深めることも出来ました。




毎年、夏休みのEnglishイベントを楽しみにしてくれているというお声をいただきます。
そして今年もたくさんの子どもたちが参加してくれました!


新しいお友達が出来たり、英語に触れながら様々な体験ができて、とても楽しんでくれたようなので、
スタッフ一同、嬉しい気持ちでいっぱいです。


また来年も喜んでもらえるイベントを計画する予定です♪
楽しみに待っていてください(*^_^*)