KEIO English Lab ~アクティブ ラーニング English in Summer 2019~

夏休みに小学生のサマースクールを開催しました。

(中津校:7/30~8/2、宇佐校:8/20~8/23)

 

f:id:keioac:20190903172917p:plain

 

アート&クラフト、サイエンス実験、クッキング、ロボットプログラミングなどに英語でチャレンジしました!

1日に3種類のカリキュラムがあり、子どもたちは参加したい日を事前に選んで参加してくれました。

 

●クッキング:メキシカン料理や、グミ・アイスクリーム、パンケーキなどを作りました。

●化学の実験:つかめる水を作ったり、スライムを作ったり、入浴剤やせっけんを作ったりしました。

●アート&クラフト:英語で自己紹介文を書いたプラ板でキーホルダーを作ったり、マグネットを作ったりしました。

 

一番人気があったのは、ロボットプログラミングでした。

自分たちでロボットを組み立てて、タブレットを使ってプログラミングをして、思い通りに動かすことが出来ました!

チーム対抗で競争もして大変盛り上がりました。

 

普段出来ない事をたくさんのお友達と、外国人の先生と一緒に学べて、みんなとても楽しそうでした(*^_^*)

レッスンの中で先生が教えてくれた英語を積極的に使えているのも印象的でしたよ♪

 

子どもたちにとって、夏休みの楽しい思い出になったようで良かったです♪

f:id:keioac:20190903172628p:plain

f:id:keioac:20190903172640p:plain

f:id:keioac:20190903172650p:plain

f:id:keioac:20190903172702p:plain

f:id:keioac:20190903172714p:plain

f:id:keioac:20190903172736p:plain

f:id:keioac:20190903172746p:plain

f:id:keioac:20190903172802p:plain

f:id:keioac:20190903172811p:plain

f:id:keioac:20190903172821p:plain

f:id:keioac:20190903172840p:plain

f:id:keioac:20190903172903p:plain