Keio Christmas Event 2017

2017年12月3日(日)・10日(日) 慶應アカデミークリスマスイベントを開催いたしました。



※こちらの写真は、ぼかし加工をしています

・3日(日):中高生・社会人対象のランチパーティー
・10日(日):幼児・小学生対象の歌やダンスの発表会


【3日:中高生・社会人の部】

 3日(日)中高生・社会人対象のクリスマスランチパーティーでは、まず最初にみんなの緊張をなくすためにアイスブレークをしました。テーブル内で自己紹介をして、お互いを覚えていくゲームです、初めて会う人とも楽しく英語で会話していましたよ。


ランチでは外国人講師たちが腕によりをかけた料理をふるまいました。
メニューはターキー、マッシュポテトとグレイビー、スィートコーン、クリーミースピニッチ、ピーナッツバターパイ、パンプキンパイ、バーベキューポークサンドウィッチです!参加された方からは「おいしかった」「普段食べる機会のない料理を食べる事ができて良かった」などの感想をいただきました。

ランチ後は、それぞれの講師の国や州のクリスマスやお正月の特徴(食べ物・お祭り・クリスマスのテーマ)などをプレゼンテーションしました。みなさん日本とは違う風習に興味深く聞いてくださっていました。
そして、プレゼンテーションの中からクイズを出題し、点数の高かったチームには景品をお渡ししました。

最後はプレゼント交換を行い、イベント終了となりました。ご参加いただいた皆さんにとても楽しんでいただけたようで本当によかったです。ありがとうございました。



【10日:幼児・小学生の部】


●Part1

付属幼稚園課外・めぐみ幼稚園課外・Angelクラス(年少・年中・年長)・英語幼稚園の生徒たちがクリスマスの歌や劇を披露しました。英語でクリスマスの歌を歌って、さらに振付までつけて発表してくれました。

とっても可愛くて、外国人講師たちもスタッフたちも、ほっこりしましたよ。大勢の人の前で緊張してしまったり、みんな揃って練習する時間が少なかったクラスもあり、歌や振付を忘れてしまったお友達もいましたが、それも良い思い出ですね♪



●Part2・Part3
 小学生はクリスマスソングを英語で歌いながら、振付や小道具を使用して発表してくれました。英語でポエムを読んでくれたグループもありましたよ。発音もとっても上手で、保護者の方々も驚かれたのではないでしょうか?みんな大きな声で発表できましたね!

また、今回のイベントはクラブ活動の試合や、他の習い事の発表会などと重なって残念ながら参加できない生徒もいました。そのグループは事前にクラスで発表を撮影したものを当日スクリーンで上映しました。


発表の際には、サンタクロースになった先生や、おばあさんになった先生、クリスマスツリーになった先生に、発明家になった先生など、色んな先生がいましたね♪そちらもお楽しみいただけたのではないかと思います。