ロボットアカデミー6月@中津校

★2019年度 ロボットアカデミー★

4月からは年間受講生を募集しての講座がスタートしました。

今月が今年度3回目のロボットアカデミーでした!

 

 

2019.06.08(土) ロボットアカデミー@中津校

 今回は、地震シミュレーターをつくって、どんな建物が大きな揺れに耐えられるか実験しました。

 

この実験から分かったことをいかして、揺れに耐えられるできるだけ高い建物を考えて作りました。

f:id:keioac:20190608185346p:plain

底面積が大きいほど揺れに強いということが理解できましたが、残念ながら底面積を大きくすることが、なかなか出来なかったのが惜しかったです。

 

今日は恐竜も作りたかったのですが、時間の都合上、作り終わらなかったので、

来月は恐竜作りから始めます。

f:id:keioac:20190608185734p:plain

 

今回嬉しかったことは、4月・5月で行ったサイコロを使ったプログラミングの意味を覚えてくれていたことです。

 

また来月もがんばりましょう!年間受講生は引き続き募集中です。

途中参加でも分かるように、フォローしますよ!

お気軽にお問合せください\(^o^)/

 

慶應アカデミー中津校 ロボットアカデミー担当講師:清和

f:id:keioac:20190608185724p:plain